今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 26日 |
 お久しぶりです、ささはらです。
 と、またも日記にあるまじき書き出しですみませぬ。いろいろあって二転三転しましたが、今年後半の出版スケジュールが大まか決まってきましたので、いちおうご報告をば。

・エンターブレイン刊「暴風ガールズ・ファイト 1」 9/29発売。
 ここでよく書いていた「某競技」「某競技」つーのはこれです。とある女子校のラクロス部が舞台の青春コメディ。ラクロス知ってる人も知らない人も楽しめる一冊!だと思います……

・ホビージャパン社刊「日本上空いらっしゃいませ 1」  11/1発売。
 全2巻の一冊め。「キャラの!」誌に掲載された分+ゴン子ちゃん主役の書き下ろしです。イラスト担当のタスクオーナ氏のコミックス「神太刀女」(10/23発売)と、なんかタイアップ企画するそうです。

・和歌山取材のアレ
 実は、ホラー。原稿はアップ済。5月発売→8月発売→不明という状況。困ったナー。
[PR]
by shio_diary | 2007-08-26 15:00 | 業務連絡 |
2007年 08月 14日 |
 13日の夜半はペルセウス座流星群の極大の日だというので、たかざっちと一緒に近所の川原に観測へ。

 二時間ぐらい粘って、3~5個の流れ星を見られました。
 埼玉の住宅地ですから、まあこんなものでしょうか。新月のはずなのに空全体がグレーで、街の灯りの威力を思い知った次第です。
 星にでもなんでもおすがりしたいことは山ほどあるのですが、見つけるだけで精一杯で願い事なんかとてもとても。もっと空気のいいところで見てみたかったですね。残念。

  0時半も回った頃+車止めがあって車両は入ってこられない+そこから先には住宅もない遊歩道だったので、「誰も来ない来ない、大丈夫大丈夫」とか言いつつ、敷物敷いて二人並んで仰向けになってたら……2時前ぐらいに原チャリのおにーちゃんが通りかかって焦りました。慌てて荷物抱えて飛び退くわたくしども。
 しかし、向こうはもっと焦ったろうなあ。真っ暗闇の道に女二人が倒れ込んでいるんですから。通報されなくてよかった(笑)。聞かれもしないのに、「あわわわ、流星見てたんです」とか言い訳しつつ遠ざかる彼を見送りましたよー。
[PR]
by shio_diary | 2007-08-14 14:49 | 日記 |
2007年 08月 10日 |
 本日、わたくしのピー回目の誕生日であります。
 「そろそろめでたくもなんともねえ」というお年頃に差し掛かっておりますが、まあ「二十歳過ぎたらコイツ死にますよ」とか言われてた子供の頃のこと思うと、「よく今日まで保ったのう」としみじみいたします。

 そんな今年の誕生日の過ごし方を振り返ってみましょう。

・珍しく朝早くに目が醒めたので、午前中にヨガへ。
 変形ハトのポーズの最中に右足が攣り、大きく横転。ジムの爆笑王の栄誉に浴する。

・しんぼーたまらんほどに伸びていた髪をカット。
 いつもの担当のおねーちゃんが夏休みと言われ、「じゃ、他の人でもええです」と妥協したら、なんだか懐かしい髪型に……ハッ、確か小学生の頃、こんなオカッパ頭してたことあったわー。

・よーし、誕生日だし贅沢しちゃうぞと、ちょっと高価な白桃を購入。
 スーパー出てきて5歩でチャリを倒し、素晴らしくブッ潰れました。

・遊びにいこうよと友人に誘われるも、断る。
 「だって、きっとマルルーちゃんからの電話があるはずだもの!」と、断るも連絡ナッシング。

・「キャラの!」最新号
 発売は先月末。未だこない。

 神様、この先もわたくし、生きてていいですか?
[PR]
by shio_diary | 2007-08-10 23:07 | 日記 |
2007年 08月 08日 |
 新シリーズ第一巻目初稿、アップ。

 またも、大幅遅刻。
 またも、大幅ページオーバー。
 本当に色々ごめんなさい、うう。

 家の中のものを食い尽くしてもまだ原稿が終わらないというザマだったので、軽く命のピンチでした。
 しかも夏バテがスタートしちゃうし。
 実家からのお裾分けの「宮崎冷や汁」でしのぎましたよ。胃に優しくて美味です。これをご覧のわたくしの弟さん(宮崎在住)は、冷や汁の素を送ってくれるとよいと思います(ガチで見てません)。 
 最後の一日は眼精疲労で頭が割れそうなばかりか、またもマーライオンです。ロクに食ってないから、あっというまに胃液に会えたよ!

 こんな不健全な有り様で書いてたのに、お話はスポ根です。明るく健全な娘ちゃんどものお話です。
 これでいいのかー!?
[PR]
by shio_diary | 2007-08-08 05:48 | 日記 |
頁とっぷ