今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 27日 |
 昨日、さっそくソフトバンクにいって動かない携帯を修理に出して、代替機借りてきました。表面にそれはそれは立派なヒビが入って、まるで蜘蛛の巣模様みたいなのですが、「バッキリ二つに折れても直る場合が多いので、まず大丈夫かと思います」と、受付のおねーさん。た、頼みます。
 メモリーは全滅だそうですが、9月まで使っていた携帯がまだ手元にあったので、アドレス帳はそこから復帰させられました。それ以降に新規登録した相手がでんでん思いつかないなんて、それはそれで切ないですが。わははは、わーん。ともだちいないぜー。

 面倒がってSDカードをまだ入れてなかったので、写メはすべてお亡くなりに……でも、磐田さんの最終節とナナンの引退式の写真ぐらいしか撮ってなかった(しかも、ボケボケだった)ので、それほどダメージではありません。でも、ちゃんとSD買ってこよう……。

 とりあえず、電話番号もメールアドレスもいつも通りですのでご活用下さい、友人知人の皆様方~。

 その後、たかざっちにつきあってレイクタウンへ眼鏡を買いに。
 なにげなく入ったお店は、「え、ちょ、どこのホストクラブ?」というぐらい、美形眼鏡青年ばっかり取りそろえておられました。眼鏡男子大好きですが、どっちかというと殿方はサシで普通におつきあいし、観賞用には女子所望、きゃわいい女の子にきゃっきゃ言われながらチヤホヤされたいって方なので、逆効果。
 ただ、パソコン用の眼鏡レンズがあるっていわれてそれが気になってます。いつか作家生命を断たれる日がくるとしたら普通にクビにされそれは目だな。眼精疲労で逝っちゃうなと思うぐらいにアレな感じなので、少しでもそれを遠ざけたい気持ちでいっぱいです。
 でも、「ちょっとお試しに」とレンズかけさせてもらったのですが……実際にパソモニタを見せてもらえるわけじゃなかったのもあり、オバチャン鈍感だから効果がよくわかんない。どうなんだろう、本当に効果あるなら買い求めたいところですが。使ってみてすごくよかったーという方おられましたら、どうかご一報下さいませ。
[PR]
by shio_diary | 2008-12-27 11:10 | 日記 |
2008年 12月 26日 |
f0129875_12293169.jpg
 おかげさまで拙作新シリーズが本日発売されます。
 どちら様もよろしくお願いいたします。
 啓文堂書店・府中店さまにはサイン本も置いてあります。売れ残ると返品すらできねえというとっても迷惑な存在になっちゃうますので、お近くにお住まいの皆様はなるべくそれからお求め下さいますよう、お願いいたします。

 ところで、ここで友人知人の皆様に重大なお知らせが。

 チャリで自ゴケして、携帯にヒビが入りました。頑張っても頑張っても、電源が入りません。今日、修理に出しますが、しばらく携帯不所持の人です。代替機貸してはくれるらしいのですけれども……。9月に新携帯にしたばっかだったのに~(泣)。
[PR]
2008年 12月 24日 |
 世界は不況の嵐が吹き荒れて、職もなく家もなく過ごす人も少なくないこの頃。主の生まれた佳きこの日を、愛する仕事の中でまっとうできて、わたくしは本当に幸せ者です。

 ………。
 ……………。
 ………………。

 心の底からそう言ってんのに、何故に負け惜しみにしか聞こえん!?
 ちくしょー、誰だ、クリスマスを恋人とか家族でぱーちー開く日とかに染めやがったのは! もっと敬虔に過ごさんか、諸君!(すんません、元広告屋です。間違いなく自分もその一環です。歯車歯車)

 それはそうと、明後日、新刊が出ますよー。FB Onlineの更新に伴いまして、お仕事ページも更新しました。ちょー久しぶりの学園ラブコメ。進研ゼミのお友達相手に描いていた頃が最後でございましょうか? な、懐かしい。
 同時に、大場陽炎さんのサイトと水月遙さんのサイトにもリンクさせていただきましたです。絵描きさんのサイトは可愛らしくて華やかでいいですのうー。
[PR]
by shio_diary | 2008-12-24 13:07 | 業務連絡 |
2008年 12月 20日 |
 大好きな四コマ漫画に、「旧暦が好きだ。詩的で風情があってとても美しい。けど、師走だけは最後の最後でドタバタした妙に生活感ある言葉にしやがってー」みたいな一文があって、たいそう納得……いえ、いま痛感してます。リアルで。

 え、今日、12月20日?
 まさか、ご冗談でしょう?

 ここ一ヶ月ぐらいずっと、わたくしの生活分布図は「磐田さん=仕事>(越えられない壁)>その他」という感じでございましたよ。最初の記号が間違ってる気がすると一部の方はお思いかもしれませんが、気のせいです。

・舞台「グッドナイト スリイプタイト」
 母にねだられて、またも三谷作品のチケット争奪戦に加わったです。 あんたどんだけ三谷さん好きなのかと。しかも、今回は「お友達の○○さんもいきたいっていうのー」とか言うし。まあ、いずれも外さない面白さなのは事実なのでいいのですけれども。
 で、都合2公演計4枚とれましたので、わたくしも友人誘っていってきました。
 中井喜一と戸田恵子という名優二人劇。
 離婚当日の夫婦二人が過去を振り返るという内容です。「ふふっ」と笑える中にも、夫婦ならではの淋しさ・哀しさが織り込んでありまして、コメディエンヌとしてはもはや確固たる地位を確立している戸田さんはもちろんのこと、中井喜一さんもすごくいい味出してておかしかったです。
 ただ……「うおーい、わたくしには他人事全開だけど、これ見た母(結婚40年選手)がどんな反応するのか考えるとこええ」と心配になりましたよ。後で恐る恐る感想聞いたら、「あー、まー、あんなのよくあるよくある」。
 「それより、一緒にいった人、あんまり笑えなかったみたいなの。もー、笑いのツボが違う相手っていやあねえ。今度は違う人誘うか、史緒(仮名)といくことにするわ」と、そっちにぷんすか。いや、お友達の反応の方がたぶん正統派かと思います、ママン……。

・そろそろ1巻発売
 来週のいま頃は新作「創立? 三ツ星生徒会」が発売されます。
 つーことで、毎度お馴染み啓文堂書店さんにPOPとサイン本を置いていただけることになりました。今回はファミ通さんが立派なPOPを作って下さったので、それにせっせと手書きでメッセージを書き込んでいます。
 「おまえのサインってめっさ簡単でありがたみがない」と周囲に大不評ですので、せめてもの彩りにと「楽印工作室」さんに可愛いハンコを作っていただきました。府中店にてお目見えするはずですので、ご近所の方はよろしくお願いいたします。

・トランペッターが作れない
 実は未だにP4、クリアできてません……。
 真のラスボスの扉の前で佇んだままの我が主人公ちゃんたち。つーのも、ランダマイザ持ちのトランペッターが未だに作り出せないんですわ。ランダマイザなしで挑んでみたら、あっちゅーまにぶっ殺されたー!
 大金をかけるか、時間をかけていっこいっこ合体をこなしていくか、ひたすらレベルあげするかの三択……うん、頑張る……いずれ……。
 そんなわけで、きょうも塊魂ばっかしてます。360版も欲しいが、あんな高価なハードを塊魂専用機にするのは忍びなくてのー。他のソフトも買え? ご冗談でしょう。ライドウや幻想水滸伝ですら、いつ手をつけられるかわかんねえ有り様でございますよ……
[PR]
頁とっぷ