今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 09日 |
 気がつけば、雨が夜更け過ぎに雪へと変わるような季節になっておりますよ!
 「おい、佐々原息してる?」「Jリーグ終わったのにまだ出てこないなんて……」みたいなメールを立て続けにいただき、慌ててこれを書いております。ついつい手軽なツイッター頼りになってしまいまして、真に申し訳ない限りです。

・10月は実家入り浸り
 身内に不幸があったり、逆におめでたいことがあったり、いろいろと立て込みに立て込みまくっていた10月。おかげでほぼ全部の週末を実家で過ごす羽目になっとりました。たいして遠いわけじゃないけれど、地味に大変でございました。
 あと、人間があんまり住まないと家が荒れるというのを実感。仕事場の寝室に埃積もりまくってて、喘息みたいになって驚いたのなんの……。窓の開け閉め大事!

・11月はメディカル方面でトラブル
 実家に帰ったついでに健康診断受けてみたところ、めっちゃ引っかかりまして。一昨年患って、一度は治ったと思ってた病気が再発悪化したことが判明。
 ヘモグロビン値8とか7って、わぁーい……お医者様に「これで普通に生活してたの? 貧血で辛いとかなかったの!?」と怒られました。が、「いつもの肩凝り頭痛倦怠感かと思ってまして……」とかアホな答えを返すばかり。鈍感だったらねーですわ。
 しばらく投薬治療だす。注射じゃないだけマシですけれど……このままだといずれ手術になっちゃう可能性大なので、今度は慎重に気を付けます、とほほ。
 あ、けっして軽んじられない病ですが、癌とか心臓病とかそういうすぐにアレしてしまうようなソレではないので、「佐々原死んじゃう!?」「遺作として○○の続きをキリキリ書いてけ!」とかご心配はなさらずー、はい。

・お仕事情報
 一番アクティブなのは、ホーム・エンターブレインさんのお仕事。来年の春に新シリーズがスタート予定。またクリスマスとか正月返上ですが、ま け な い よ!
 アウェーの仕事ですが、一社にはもう原稿をお渡ししてあるです。が、いろいろあってなかなか出版の目処が立たない様子、とほほ。ベストのタイミングで出して下さるための待ち時間と思って、じっと待つことにいたします。
 あと、もう一社ご新規のお仕事が水面下でじわじわと……初めてやりとりする編集さん+資料いっぱい取材も山ほど必要な作品なんで、未知の出来事わんさか。おかげでいつも以上にスローペースですが、いままでチャレンジできなかったことをやらせていただいとりますので、精一杯頑張ります。

 それから、ちょっと変わった企画のお仕事が進行中。
 これについては年明けぐらいには具体的なことをお知らせできると思いますので、そのときはよろしくご笑覧くださいましね。
[PR]
by shio_diary | 2011-12-09 07:17 | 日記 |
頁とっぷ