今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 28日 |
 いろんなことがいっぺんにありすぎて、どこから語っていいのやら……そんな、めまぐるしい10月が終わろうとしとります。

突如引っ越ししました
 ポメラで仕事をするようになってからと言うものの、近所の図書館やらファミレスやらで働くことが滅法増え、代わりに家でパソに向かう時間がどっと減ってしまいました。
 で、ハタと気がついたのでございます。
 「あれ? こんなでっかい家いらなくね?」
 今までの家は二階屋だったものですから、広くて過ごしやすい反面、夏暑く冬寒かったため光熱費激高。特に北向きの一室は着物や荷物置くだけの部屋と化して、あまり使っておらんという有り様。
 そんな頃、狙っていた物件に空きが出来、「ちょっと見学~」ぐらいのつもりで見学申し込んでいたら、いつの間にか引っ越すことになっていたでござる……!
 準備期間が二週間ちょいしかなかった上に、季節外れの猛暑でフラフラになったり、引っ越し当日に台風が直撃したりと、文字通り嵐のような展開でしたワー。三トントラックの屋根に乗って窓からメタルラック下ろす引っ越し屋のにーちゃん、涙目でしたワー。
 それでも、周囲の協力もあってなんとか新居で過ごしとります。まだ段ボールだらけのナイスインテリア状態ですけれどもー。

 今後の人生へ教訓:引っ越しの準備期間は最低でも一ヶ月は取れ。

パーチーいってきました
 そんな嵐の引っ越しの翌々日に、エンターブレインさんの大賞授賞式にお呼ばれされてきました。
 いつもは和装のヒトなのですが、なんせ荷ほどきがまだほとんど出来ず、そこらにあったワンピ纏って出かけたところ、思わぬ勢いでステルス能力発揮。会う方会う方すべてに「着物じゃないから判らなかった」と……おかげで出会えなかった人、たぶん多数……す、すみませんでした。来年はきっと……!
 しこたまご馳走をいただいて、珍しくゲームで景品まで当てたりして楽しいひとときでございました。その上、担当A女史の可愛いネコミミ写真まで撮れたりして……いつか彼女がお嫁にいく日がきたら、ポスターサイズまで引き延ばし、担当作家全員でサイン入れて持たせてあげようと某氏と約束してきました! すげー迷惑!
 あと、お土産にいただいたポンポン菓子がとっても美味かったので、他の味も食べようと目論んだのですが、これ大阪にしかお店ないのなー。ちなみにわたくしのは「きゅんきゅんイチゴミルク」でした!

 今後の人生へ教訓:オメー着物じゃないと誰かわからんから!

女子会いってきました
 女子って年じゃねえだろってツッコミたくなっちゃうヒトは、「おなご会」とお読み下さい。つーか、主催さんとかは女子でしたし!
 というわけで、HJ文庫の女性作家さんの集まりにお呼ばれしてきました。もうさんねんもはたらいてないのにすみません……。お馴染みの方々に加え、今年デビューしたばかりの可憐な新人様などもいらしてて、とっても楽しかったです。
 みんな悩みは尽きませんわねえ、この仕事。でも、どなたも「好きでやってることですし!」という清々しさが必ずどこかにあってココロ洗われましたです。自分も頑張らないといかんですナー。

で、仕事のこと
 前の日記にドヤ顔で「おれがんばった! 10月末に出ます!」って書いちゃったノベライズの発売日が、先方都合で延期に……奇跡の一ヶ月が全部ムダになるあたりさすがの自分! どこまでもネタ人生!と感じ入ったです、とほほ。正式な発売日が決まりましたらまたお知らせいたしますね。つか、うっかり口滑らすとその本に限って出ないって法則、どうにかならないものでしょうか……同人誌の頃からこれだワー(泣)。

 一方、8月半ばに脱稿していたファミ通文庫の新シリーズの発売が決まりまして、こちらは11月末でございます。安定のホーム出撃ですからもう延びません。いや、マジで。
 「見習い神官レベル1 ~でも最凶の嫁がいる」というお話で、久しぶりのファンタジーでございます。が、前にやってたシリーズとは直接の関係はなんもないです。経産婦のエルフとか出てこないでーす。ヒロイン貧乳じゃなくて巨乳でーす。前述のネコミミ担当ちゃんがちょっと前のブログに、そのイイ乳載っけてくれたのでよかったらご覧下さいまし。
 http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/01menu/01menu.html
 いまイラストが続々上がってきているところで、毎日楽しいです。主人公もすごいカッコイイんだあ、せんむさんのイラストだと。
  
 今後の人生へ教訓:たとえ公式リリースかかっても著者校出るまで油断すんな

磐田さんのこと
 雨の日も晴れの日も、こころは共に。
 とりあえず、茶以外に何断てばええんでしょうかのう……。
[PR]
頁とっぷ