今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 05月 12日 |
 なんか先週ぐらいにゴールデンなんとかってのがあったらしいですねー、へー、そーなんだー知らなかった~!と、世を拗ねて生きる佐々原さん@激務ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 真田丸と磐田さんの活躍だけが心の支えですよ~。

 先日からtwitterでちらちらとお知らせしておりましたが、やっといろいろ整ったので堂々宣伝でございます! かつて講談社BOXから上梓されました、あの「戦国BASARA3 猿飛佐助の章」が文庫化されることとなりました! 野崎雅人氏の「真田幸村の章」と拙作が二作で一冊の新装版として、明日5/13お目見えです(一部書店では5/14の場合も)

 先のBOX版はまさかの悲劇、「最終校正が反映されてなかった」事件があり、己の無力に歯噛みする数年間でございました。が、このような形で挽回できるとは思いもよらなかったです。この度の文庫化にご尽力下さった皆様、本当にありがとうございます。 
f0129875_14544823.jpg

 今度も堤さんの表紙が素敵にかっこいいです! 章タイトルは幸村と佐助、それぞれ描き下ろしですよ!! 

 BOX版では落ちてしまった校正はもちろんきっちり拾い、それに加えて、前回は時間がなくて先様とコンセンサスがうまく取れずに、ばらついてしまった幸村の一人称や口調も訂正・統一いたしました。あと、ちとやらかしてしまってた三成の語尾なんかも……こ、こちらはわたくしの単純なミスでしたので、凶王ファンの皆様には本当に申し訳ございませんでした。

 今後、「伊達政宗/片倉小十郎」「毛利元就/長曾我部元親」、「徳川家康/石田三成」といずれも二作一冊のぶ厚い文庫で続々刊行予定です! 4冊全部揃えると8武将イラスト揃い踏みのクリアファイルの当たるイベントも開催! ……これ、わたくしが担当さんに「何がいいと思う?」て聞かれて、「ヲタクならファイルは絶対邪魔になんないっスよ」と答えたところ実現に至ってしまいまして……応募が全然こなかった場合、わたくし、音羽さんのあのでっかいビルの屋上から吊られかねんです。皆様どうかよろしくお願い申し上げます……っ
[PR]
by shio_diary | 2016-05-12 15:07 | 業務連絡 |
頁とっぷ