人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
向かい風に胸を張れ
2009年 07月 08日 |
 とりあえず、三ツ星三巻初稿アップ。
 担当チェックでボッコボコになって戻ってきそうな気もしますが……とほほ。あと数日早くあげてられれば、広島戦いけたのに。自分のバカ。

 ちょうどいいタイミングで晴れていたので、メダカ用品を買いに、浦和美園のショッピングセンターへ。
 しかし、天気はいいのですが、えらい強風です。見通し抜群左右は広大な田圃、けっこうな向かい風から遮るもの一つとてないバイパスといういかにも辛そなルートを避けて、住宅地の中の脇道をちょこちょこ通るルートを選択しましたところ、本来ならば右手前方にあるはずの目印・埼玉スタジアムがいつの間にか左手後方にあるという不思議現象が……!

 「え、ちょ、マジで!? いつどこで間違えた!?」と慌てて戻ろうと辿った道は、見通し抜群左右は更に広大な田圃、もろ向かい風のしかもえらい狭い道で、すれ違うトラックから受けるプレッシャーと、吹き付ける強風と戦い抜かなくてはなりませんでした……バカの考え休むに似たりの典型例でございますね。
 目的地に着いたときはもうへろんへろんでしたよ、とほほ。まあ、帰りは超追い風でスイスイだったし、上空を横切っていく飛行船も見られたので、すべてよしといたします。
by shio_diary | 2009-07-08 20:40 | ごちゃまぜ |
<< エビちゃん軍団、参上 頁とっぷ 発売日ですよ >>