人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
毎日がウルトラマン
2009年 08月 21日 |
 引き続き、首のヘルニア真っ最中です。1日おきに鍼治療+リハビリ。
 お医者様に「日にパソコンは二時間まで。必ず、途中で数度の休憩を入れる」と、まるでゲームばっかりやってる小学生みたいなことを言われて暮らしております。おかげで、かえって暇っす。だらだらいろんなサイト見て歩かないと、時間てこんなにあるもんなんですのー。ただ、必要なメールに返信してたり、最低限目を通さなくてはならないところを見てるうちに、二時間て簡単に終わっちゃうのがどーにもこーにも。ピンチのウルトラマンよりかはずっとマシですが。
 あと、「肩に負担のかかるバッグは禁止」「ハイヒール禁止」「重いモノ持つのも禁止」とか……仕方がなくヒップバッグを買いましたが、なあ、いまどきヒップバック使ってる女って旅行者ぐらいじゃないか~?? おかげで、今日、英語で話しかけられたぁ。何人だと思われたんでしょうか。やっぱりベトナムの方? 
 ちなみに、これらは胸の方の症状とは無縁=内科的問題ではないので、そのへんはご安心下さいませー。MRIはやっぱやんないといかんのですたい、ちぇ。

三ツ星は4巻まで
 昨日、新担当氏と初めてサシで打ち合わせ。
 何度やっても、初めての打ち合わせは緊張しますナー。突拍子もないこと口走ってないといいですが。それで、三ツ星はお陰様で4巻で幕引き、最終巻は12月発売ということになりました。次で終わりと思うと淋しいですが、これできっちり枠組作って進められます。問題は、その枠の中にどんだけ詰め込めるか……が、頑張ります。

海辺のお祭り
 先週末、夏冬やってる海辺のお祭りへ売り子にいってきました。
 もっとも、前述した通り重い物は持てないので、始まる前から戦力外扱いなんですが、トホホ。スペースから一歩も出ず、ただマシーンのように働き続けただけなのに、何故か膝と肘にものっそい青あざが。さすがの魔空間、油断なりません……目の前、いつまでたっても娘さんたちの壁が続いてるー!というほどの混みっぷりに「ひー」とかなってました。後で聞いたら、過去最強の人出だったとか。じゅうはちまんにんて。いったいみんなどこに隠れていたのー!?

抱きしめたいな、ガンダム!
 それとはまた別の日、お台場にガンダムを見に。
 たかざっちを誘ったのですけれども、「えー、わざわざいってガンダムぅ?」とすんげー不満げに拒否られた-! ば、ばかやろー、ヲタクの義務だろ! 見なくちゃダメだろ!とわめいてたら、別の友人が誘ってくれました。
 「ちょろって見たら気が済むだろー」と思ってたのに、実物を目の当たりにしたらライトアップされたガンダムも見たくなり、一度、その場を離れてよそへいってご飯をすませ、またゆりかもめに乗って夜になってから戻ったという阿呆はわたくしです。
 ちょっと光って動くだけで、巻き起こる歓声や拍手。
 「いまどき、首動かすだけでここまで喜んでもらえるアトラクションて、他にないよなあ」としみじみ。愛されてますよなあ、ガンダム。
by shio_diary | 2009-08-21 01:49 | ごちゃまぜ |
<< 気がつけば週末 頁とっぷ ドクターストップ >>