人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
気がつけば如月も末
2011年 02月 24日 |
 一つ前の記事が「あけましておめでとうございます」だってことに驚きを隠しきれないこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ちょっと、あんまりじゃないですか、ささはらさん!

 一部の皆様はお気づきでしょうが……実は二月三月の連続刊行とか不可能を可能にするレベルのスケジュール進行で働いておりました。し ぬ か と お も っ た !
 いや、まあ、1巻の原稿が完成したの自体は去年の夏だったんですが。2巻のゴーサインが出たのが遅くて……新担当のペラジーちゃんが「大丈夫、せんせえは出来る子です!」(概略)みたいなことおっしゃられて、それでつい……
 自分を信じないことでは定評のあるわたくし、どんだけ信じなかったかというと今月末発売の1巻の後書きに連続刊行の「れ」の字も書かなかったというほどでございます。うん、あの時点ではまだデスライン上でした。 いつぞやのように、〆切直前にチャリごと数メートル飛んだり、寝ゴザに蹴っつまずいて大怪我とかあり得ないことでもなかったしナー。
 ちなみに普通のまっとうな作家さんでしたらなんの問題もないスケジュールだと思うので、基本わたくしが全部悪いんだとお断りしておきます。ええ、電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも磐田さんが勝てないのもみんな史緒のせい。いきててすみません……

 そんなこんなで、二ヶ月連続で新刊出ます。マジで。
 「死神少女と1/2アンデッド」第1巻 2/28(月)発売。
 学園ホラー……だと思います。画像は明日、ファミ通オンラインにアップされてからじゃないと公開しちゃダメよと言われてるので、また明日ー。

 あと、またも啓文堂書店・府中店さまがサイン本とPOPを置いて下さることになったので、もりもり書いて発送してきました! お近くにお運びの際には何卒よろしくお願い申し上げます。店頭で不良債権になっちゃったらと思うと夜も寝られません……。
by shio_diary | 2011-02-24 17:10 | ごちゃまぜ |
<< 発売日前ぐらいには 頁とっぷ あけましておめでとうございます! >>