人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
31日に出てきて、一ヶ月に一度は書いたと言い張りたい
2013年 08月 31日 |
 やあ、俺のハニーたち。お元気ですか? 佐々原はぶっちゃけ死にそうです。
 しかし、8月に一つも投稿なしってどうなん?と思って這い出てきましたYO!
 ホーム・エンターブレインさんちの原稿はなんとか終えましたが、アウェーがえらいことになっとります。7/19にオファーもらい、7/24に打ち合わせ、7/31にプロット仕上げて、8/3にゴーサイン。締め切りは9月の第一週です。人生最速タイムにチャレンジ中。普通の作家さんなら無問題かもしれないですが、なんせ遅筆じゃけん。文字通り死力を尽くしとりますえー…… 
 しかし、そんな中でもたまーに出かけてます。たまにっていうか、二度だけ。以下、その二度だけのお出かけのお話。

海辺のお祭りいってきました。
 今回は特殊なジャンル分け&スケジュールだったそうですね。おかげで、いつもは行かない創作系の日に足を運び、古馴染み方々や最近お世話になったイラストレーターさんにもお会いしてきました。つーても、三カ所回ったところで力尽きたという。まじ暑かった……ご挨拶できなかったみなさま、申し訳ございません。二千人も熱中症で倒れたというニュースを後から見て、よく自分がその二千人に入らなかったもんだと驚いたですよ。

二〇周年試合いってきました。
 磐田さんの二〇周年試合第二弾にいってきましたよ。名波プロデュースのやつですよ。
・「二〇周年記念ユニなんだけどー、申し込みいっぱいきちゃったせいでで仕上がり9月になっちゃうかもしんない。てへっ」とか耳を疑うような連絡を寄越した俺たちのジュビロ磐田ショップが、なんかすごい頑張って前日にユニまでに納品してくれました。おかげで、ちゃんと記念ユニ来て見に行けたよ、わーい! うっかりありがとうとか書きそうになったけど、よく考えたら普通だよ! 「原稿いっぱいきたから、印刷コミケに間に合わないかもしんない、てへっ」とかいう印刷所あったら打ち壊しにあうよーっ!
・直前まで超綱渡りスケジュールだったため、ぷらっとこだまの手配は間に合わず。サポーターバスツアーになんとか転がりこんで、行きの足確保。初めて新東名高速道路に乗りました。掛川SA綺麗! でも、売ってるお菓子とかは牧之原の方が豪華!
・改築済の我がスタジアムを拝むのも、これが初めてです。正面玄関が出来ていて、すごいスタジアムスタジアムしてました。ゴール裏の声もだいぶ通るようになってた気が。
・ただ、アウェーのサポさんたちが好きなところへ抜けられなくなっちゃったそうで、それはがちょっと申し訳ない感じです。特に瓦斯さんちは各所売店のとってもよい金蔓お客様ですしねえ……いろいろ美味しく楽しんでいただけた方がよかったなって思うのは、鹿スタや埼スタとかでホームのサポさんが美味しそうなもの食ってるの横目で見て毎度泣いてるせいかしら。
・不安を煽るバランスの大型モニターと、立ち上がるだけでも一苦労のシートピッチは変わってなかったけれど、うん、これは割と覚悟してたー。ただ、椅子の反り返りぶりと石段の高さが微妙に合わないっぽくて、二試合ぶっ続けで見てたら、太股めっちゃ痛くてあんよパンパンに。まあ、滅多に二試合続けて見ないんですけれども、正直これ設計ミスじゃね!?
・コミケ並の酷暑を想定していたのですが、意外に涼しく過ごしやすかったです。おかげで、往年の磐田選手や芸能人の皆々様の活躍を楽しく拝見できました。
・しかし、その後に控えていたFC東京戦……無失点! しかし、無得点! 評価しづらい! つか、17位に落っこちて棺桶に片足つっこんだ!
・前節の湘南戦があまりもアレな内容だったため、すごい改善してるような気になってるんだけど、そうなの? どうなの? あたい騙されてるの??
・新加入の栗鼠さんちから来たカルリは、ちょっとでっかいジウソンという印象。収まるとこにきっちり収めてくれる安定感が嬉しゅうございます。
・伊野波いなくてアワワと思ってましたが、藤田・駿哉・宮崎のラインも割と安定感。コウスケが後半明らかに疲労して足が止まってるのに、そこを換えられないのが辛いところでしょうかのう……。
・八田さんの思い切りにはすごく助けられましたが、反面、口から心臓飛び出そうにもなったです、あわわわ。
・わたくしの金園のどこがオフサイドだったか、よくわかんなかったよ、イエモッツー! どうしてなの、イエモッツー! 言っても仕方がないんだけれどー!
・というわけで、できることからコツコツと。佐々原さん2008年以来の紅茶断ちスタートです。あのときは9月の京都戦以降だったのに、今期は秋を待たずにこのザマというところがいっそう悲壮感募るー!.
・秋になってもいっこうに改善しないようなら、今度は違うものも断ちます。その前に自分の命が断たれないように気をつけないとな!!!
・って言ってる横で、新潟さんちにボコられて、うがぐぐー

そんで新刊いつ出るの?
 前の記事で「10月には」とかホザいとりますが、諸事情あって見送りです。い、いや、〆切は間に合ったんだよ? 間に合ったんだども、いろいろあって……詳しく決まりましたら、お伝えいたします。実にすみません……
by shio_diary | 2013-08-31 05:51 | ごちゃまぜ |
<< 秋の夜長に泣き通し 頁とっぷ 新刊発売されますー、短編ですが >>