人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
珍しく完全休養日
2007年 04月 27日 |
  一駅先の呉服屋さんで、超特価で単仕立てをしてくれるフェアを開催してるのを発見。
 もらった紬の着尺を持ちこんで仕立ててもらうことにしました。保存状態があまりよろしくなかったものらしく、黴取りしてからの仕立てを進められ価格がかなり変わってしまいましたが、それでもまだお安い。
 何より、自分のサイズをちゃんと計ってもらって、尺で把握することができたのが大きいです。いままでは、洋服のサイズからなんとなく割り出したサイズでしたからねー。これで、ネットで着物仕立ての注文とかもできるようになりますよ。

 それから、たかざっちとカラオケいってイタ飯食べて、のんびり過ごしました。すごい久し振りだ、こんなの。まあ、ゴールデンウィークはほとんど取材で出ずっぱりなので、その前に一息という感じでございました。
by shio_diary | 2007-04-27 13:14 | 日記 |
<< 全身筋肉痛 頁とっぷ 舌の根も乾かぬうちに >>