人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
嵐の前に
2007年 07月 14日 |
 一回書いてアップしたつもりの日記があがってなかったです。な。何故に?

 某競技取材。
 正確に言うと取材に協力して下さったチームの方たちが公式戦に出場するので、その応援。
 〆切翌日で明け方までバタバタしていたため、仮眠後またもギリギリに家を飛び出し、あろうことか道に迷って試合開始5分前にスタジアムにすべりこみました。
 「ひー、遅れた遅れた」と会場の中へ入っていったら、何故か、青々と人工芝の広がるフィールドの真横へ。どーいう作りしてるんだ、この競技場ーっ!
 一瞬、ここで観戦したろかと思ったのですが、そういうわけにもいかないので、慌ててそのあたりにいた方に訊ねてようやく観客席に辿り着きました。

  人工芝なのに水溜まりがあっちゃこっちゃに出来るえらいピッチ・コンディションで、敵も味方もやりにくそうなことこの上ない感じでした。相手チームには怪我人も出るし、見ていてヒヤヒヤ。展開は味方チームが常に主導権を握り、危なげなく終わりました。ふー。
 しかし、途中、これでボール見えるのか? 中盤からパスしたら見失わないの?みたいな降雨っぷりだったのに、つくづくタフな競技です。隣の野球場じゃ高校野球の予選、中止になってましたがな。
 帰りあったかいところで食べたご飯がうまかった。
 そーいや、食糧計画に失敗した上に雨に降りこめられててここ三日ほどロクなもん食ってなかったのでしたよ。金曜の夜なんてレトルトのドリアですよ。自炊ストとしての完璧な敗北。あんまり好きじゃないけど、すぐに調理できるよう冷凍野菜とかもストックするべきかもしれぬ。
by shio_diary | 2007-07-14 23:17 | 日記 |
<< ツバメ防衛軍2007、任務失敗…… 頁とっぷ ツバメ防衛軍2007・第三次侵... >>