人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
なんやかやと
2007年 09月 04日 |
 また間が空きましたのう。
 せめて新刊出るまではアクチブに書きたいとか思ってるんですが、どうなりますかのう。

・「暴風ガールズファイト」、著者校アップ 
 あとは、後書きとか書けばほぼ終了~。
 表紙や口絵のイラストが上がってきました。すんごい可愛いです。帯に暴言スレスレのキャッチ・コピーがありますが、考えたのはマルルーちゃんですんで……はい(言い付けるし)。

・「日本上空、いらっしゃいませ」、著者校中
  発売日が一ヶ月延びたので、のんびりまったりトロトロと。しかし、一部ではまだ「10月発売」になってるそうな。友達に「またどっか怪我でもして延ばしたの?」と聞かれました。ち、違うから! 今度はわたくしのせいじゃないから! 営業戦力上の遅延なんだから!

・ワールドコン行ってきました
 世界中のSFヲタクが集まる祭典、ワールドコンへいってきました。
 初日と最終日は欠席、二日目はお友達の企画のお手伝い、三日目は難波弘之氏のコンサート、四日目は憧れの作家さんの講座とサイン会……うん、大好きなんですよ尊敬してるんですよ、デイヴィット・ブリン氏(「バトル・オブ・CA」上梓したとき、「佐々原さん、知性化シリーズ好きですか?」と聞いてらっしゃった読者の方、すごい。ちなみにときどき言われますが、実は「スタートレック」はいっこも見たことがございません……どこから手ぇつけたらいいのかもはや判らぬー)。大好きなイラストレーターさんにもサインいただいちゃったですよ、きゃほー。
 せっかくのワールドワイド・イベントなので着物きたり、久々に遠方の友達に会ったり、なんかアレコレ奢っていただいたりと楽しい数日間でした。体力が続かず、途中、会場のとなりのファッションビルで空き時間にマッサージ受けてきたっつーのが、トホホですが。
by shio_diary | 2007-09-04 18:54 | ごちゃまぜ |
<< 岐阜にいってきました 頁とっぷ 本がこんな感じで出ますよー >>