人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
一夜すら越えられず
2007年 10月 25日 |
 突然ですが、わたくしはNTTのフレッツ光を使用しています。
 つーか、住んでるところが光収容地域ド真ん中だったので他に選択肢がなかったのでございます。

 そのせいで、ここんところ使っているプロバイダーさんが「テレビ見られるようにしてやる」「光テレビと契約しろ」と四六時中電話をかけてきました。一度なんか、スタジアムで試合見てるときでしたよ。なんなんだよー。
 「わたくしはJリーグ見る都合上、スカパァ以外と契約するわけにはいかんのです」と突っぱね続けたのですが、そのあまりの執念と、「一ヶ月はタダですよ、タダ。気に入らなかったら、そのお試し期間内に返してくれてもええから」「テスト・モニターみたいな心持ちで、ひとつどうか」という甘い言葉に惑わされて、試しにやってみることにいたしました。
 NTTから送られてきた専用チューナーを繋ぎ、ネットで契約に必要な情報を入力し、「さあて、見るか」と専用リモコンを握ったのですが。

  が。

 ナニコレ、操作性最悪~。
 タッチが甘い上に、画面に出て来る情報が多すぎて何が何やら判らんのです。しかも、「機材と一緒の時期に着くようにしますね」とかにーちゃんが言ってた番組表が届かないもんだから、暗中模索なわけでございます。
  更に。
  HDDに録画しようとするなら、この専用チューナーとHDDそれぞれにいろいろと設定を施さなきゃいかんつーオマケつき。

 面倒です。
 心の底から面倒です。
 生来気が短い上にいろいろと詰まってて気が立ってるわたくし、その場で電話して解約申し入れました。1日でさよならですよ、光テレビ。もっと扱い易い姿になってからまた現れてください。ていうか、よくよく考えたら地上波以外はホントJリーグしか見てないですよ、もホントにわたくしの生活には100チャンネルもいらなかったんですよー!(最初に気が付け)
by shio_diary | 2007-10-25 19:15 | 日記 |
<< 菌可愛いよ菌 頁とっぷ 横浜発長崎経由・母の愛 >>