人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
気が付いたら10日もたってる~
2008年 04月 10日 |
 ちょっとごちゃごちゃやってまして、また空白の日々に。
 このブログの意義をますます問われそうなこの頃でございます、とほほ。

「日本上空いらっしゃいませ2」、サイン本入りました
 4/4の段階から啓文堂府中店様に置いてあるそうです。よろしくお願いいたします。POPも、前と同様、府中店、新宿店、高尾店、稲城店、三鷹店、八幡山店、橋本店、豊田店、吉祥寺店各店舗様にある様子でございます。

・「暴風ガールズファイト」、台湾版・韓国版発売予定
  「ソウルハッカーズ」が韓国版に、「日本上空」が台湾版にそれぞれなりました(「日本上空」はこれからですけれども)が、二カ国で発売されるのはこれが初めて。嬉しいです。異国のお友達にも楽しんでいただけたらいいなあ。
 中国語でラクロスは「網棒球」だそうですが、韓国語ではなんと言うのかしらー。

・ツバメ防衛軍再起動?
 今年はまた一段と早く、ツバメ夫婦がやってまいりました。
 ただ、我が家の軒先にあった古巣は隣人によって落とされてしまいましたので、今年はいったいどうする気なのかしらと。新しい巣をかけてくれたなら、今年こそ頑張って防衛したいです。とりあえず、凶悪釘だらけヘビ避けの設置をお隣さんが受け入れてくれるかどうか……ううむー。

・暫定椅子なし生活
 親の主義で実家に座敷がなく、子供の頃から椅子とテーブルの生活だったわたくし。
 ですが、現在、仕事のデスク以外は椅子なし生活を送っております。
 というのも、赤い彗星の異名を取る我が母(訳;よそんちより三倍すごい)が花見のついでにわたくしの仕事場に寄り、「このダイニング・テーブルはあなたの家のキッチンの大きさや動線にまったくあってません。ちゃんとお金を稼いでいる社会人なのだから、きちんとしたものをお買いなさい」とさんざん言われ、「それもそーかなー」。これ、とーちゃんが赴任先で使ってたものをもらってそのまま置いといただけだからなー」とその気になって、今まで使っていたものをリサイクルに出してしまったのです。

 そしたら。

 まただよ。
 また家具屋さん、「新しい家具の発送が遅れますー」とか気楽におっしゃいましたよ! ランプのときの二の舞だよ!
 そんなこんなで、新テーブルが届くまでキッチンのラグの上で卓袱台暮らし……不慣れなので不便です。ご飯食べるときより料理するときが不便です。割と無意識のうちにテーブルに鍋とかボールとか置いていたんだなあと遅まきながら気が付きましたよ、とほほ。
by shio_diary | 2008-04-10 02:59 | ごちゃまぜ |
<< 訂正とかお詫びとか 頁とっぷ 本日発売ー >>