人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
しくじったぁぁー!
2008年 06月 10日 |
 宇宙飛行士の星出さんとわたくしは同郷です。
 きっと彼も二子玉川のあの本屋さんで漫画買って、あの魚屋の角にいた犬に吠えられていたに違いないわーと、親近感もひとしお。
 なので、今度関東上空をISSが通過するときは、絶対絶対この目で見ようとはりきっておったのですが……ユーロのせいで昼夜が逆転、いつの間にか日付感覚も逸してしまい、一日間違えてたですよ! 今日が最後のチャンスだったのに、うええん! く、悔しい! あとはひたすら無事のお帰りを祈るばかりです。

・「きゃらの!」新連載は秋スタート
 いくつか出したプロットのうち、またもこちらの予想の斜め上のが通りました。漢・ホビージャパン、大好きです(笑)。さあ資料集めるぞー。女の子もりもり書くぞー!
 
・台湾版「日本上空いらっしゃいませ」
 あちらの会社の方にお願いをして、台湾版あとがきを特別に書き下ろさせてもらいました。個人的に縁のある国で是非伝えたいことがあったのと、タイトルからして日本文化どっぷりの本なので、ちょっとした解説みたいなことを……発売日はまだ未定とのことですが、決定次第こちらでも告知いたしますです。

・eb社、新シリーズ進捗状況
 さんぽすすんでにほさがる、みたいな。
 わたくしは夏発売をまだ諦めてません、ませんからねぇぇぇぇっ!

・一日一万歩計画継続中
 相変わらずなかなか一万歩には届かないのですが、晴れた日にはとりあえず。
 たかざっちはご近所のお店のおかみさんに、「あらあ、あなた痩せたわね」と言われてました。わ、わたくしはー? わたくしはーっ!?
by shio_diary | 2008-06-10 23:18 | ごちゃまぜ |
<< 長い一日 頁とっぷ 野田元帥と氷室先生 >>