人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
お出かけですよ 2
2008年 06月 29日 |
 ナニワリンガル・牧生さんがまだ東京においでなので、デート。
 大好きな和服デザイナーさんがしばらく休業するとのことで、お休み直前の個展へ一緒していただきました。場所が神楽坂だったので、東京観光の一巻としてどうかなあ、と。さっそく迷っていろいろ台無しにしたけれども! だって、神楽坂なんてアトラス様のところに顔出したのとかあと数回しか行ったことないずら判らないずら。

 あまり物欲バリバリのタイプではないのですが、なんか入れてはいけないスイッチが入っちゃたらしく、個展の即売場でジャンジャンバラバラ色々買ってしまいましたのことよ……もう帯と帯留めは当分買わないと決めていたのに……っ! けど、すごくレアなバッグが見つけられたりして超嬉しかったす。もっとお金持ちになって、「右から左まで全部いただけます?」とか中村う○ぎ先生ちっくなこと言ってみたいですねえ(ちなみにお会いしたことありません)。

 お昼ご飯はユーロ優勝を祈願して?スペイン料理でした。神楽坂はフレンチとイタリアンの巣窟なのですが、いっぱいありすぎてかえってどーしたらいいのか判りません主よ。紀の善でお茶もしたし、神保町で本屋にもよったし、まあまあ充実していたでしょうかのー。
 何故か行く先々でわんこが繋がれており、それがまたお触り自由って感じで、いっぱい撫で撫でできたのが地味に嬉しかった! 一人暮らしで何が辛いって、わんこ触れないこと。大家さんちのわんこはいつまでたってもわたくしに吠えかかるし。いいところです、神楽坂! 

 しかし、あれです。
 7/1に初上梓となる牧生さんと話していたら、自分はいろいろと初心を忘れているところがあるなあとちと反省しました。物書きになった経緯が変わってるせいもあるのでしょうが、どうもスレててよろしくありません。気をつけよう……。
by shio_diary | 2008-06-29 07:14 | 日記 |
<< 発売ですよ 頁とっぷ お出かけですよ >>