人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
走れ走れ
2008年 12月 20日 |
 大好きな四コマ漫画に、「旧暦が好きだ。詩的で風情があってとても美しい。けど、師走だけは最後の最後でドタバタした妙に生活感ある言葉にしやがってー」みたいな一文があって、たいそう納得……いえ、いま痛感してます。リアルで。

 え、今日、12月20日?
 まさか、ご冗談でしょう?

 ここ一ヶ月ぐらいずっと、わたくしの生活分布図は「磐田さん=仕事>(越えられない壁)>その他」という感じでございましたよ。最初の記号が間違ってる気がすると一部の方はお思いかもしれませんが、気のせいです。

・舞台「グッドナイト スリイプタイト」
 母にねだられて、またも三谷作品のチケット争奪戦に加わったです。 あんたどんだけ三谷さん好きなのかと。しかも、今回は「お友達の○○さんもいきたいっていうのー」とか言うし。まあ、いずれも外さない面白さなのは事実なのでいいのですけれども。
 で、都合2公演計4枚とれましたので、わたくしも友人誘っていってきました。
 中井喜一と戸田恵子という名優二人劇。
 離婚当日の夫婦二人が過去を振り返るという内容です。「ふふっ」と笑える中にも、夫婦ならではの淋しさ・哀しさが織り込んでありまして、コメディエンヌとしてはもはや確固たる地位を確立している戸田さんはもちろんのこと、中井喜一さんもすごくいい味出してておかしかったです。
 ただ……「うおーい、わたくしには他人事全開だけど、これ見た母(結婚40年選手)がどんな反応するのか考えるとこええ」と心配になりましたよ。後で恐る恐る感想聞いたら、「あー、まー、あんなのよくあるよくある」。
 「それより、一緒にいった人、あんまり笑えなかったみたいなの。もー、笑いのツボが違う相手っていやあねえ。今度は違う人誘うか、史緒(仮名)といくことにするわ」と、そっちにぷんすか。いや、お友達の反応の方がたぶん正統派かと思います、ママン……。

・そろそろ1巻発売
 来週のいま頃は新作「創立? 三ツ星生徒会」が発売されます。
 つーことで、毎度お馴染み啓文堂書店さんにPOPとサイン本を置いていただけることになりました。今回はファミ通さんが立派なPOPを作って下さったので、それにせっせと手書きでメッセージを書き込んでいます。
 「おまえのサインってめっさ簡単でありがたみがない」と周囲に大不評ですので、せめてもの彩りにと「楽印工作室」さんに可愛いハンコを作っていただきました。府中店にてお目見えするはずですので、ご近所の方はよろしくお願いいたします。

・トランペッターが作れない
 実は未だにP4、クリアできてません……。
 真のラスボスの扉の前で佇んだままの我が主人公ちゃんたち。つーのも、ランダマイザ持ちのトランペッターが未だに作り出せないんですわ。ランダマイザなしで挑んでみたら、あっちゅーまにぶっ殺されたー!
 大金をかけるか、時間をかけていっこいっこ合体をこなしていくか、ひたすらレベルあげするかの三択……うん、頑張る……いずれ……。
 そんなわけで、きょうも塊魂ばっかしてます。360版も欲しいが、あんな高価なハードを塊魂専用機にするのは忍びなくてのー。他のソフトも買え? ご冗談でしょう。ライドウや幻想水滸伝ですら、いつ手をつけられるかわかんねえ有り様でございますよ……
by shio_diary | 2008-12-20 14:19 | ごちゃまぜ |
<< 今年もワーカーホリックdeクリスマス 頁とっぷ 発売されますよ! >>