人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
完全復活は来年@携帯
2008年 12月 27日 |
 昨日、さっそくソフトバンクにいって動かない携帯を修理に出して、代替機借りてきました。表面にそれはそれは立派なヒビが入って、まるで蜘蛛の巣模様みたいなのですが、「バッキリ二つに折れても直る場合が多いので、まず大丈夫かと思います」と、受付のおねーさん。た、頼みます。
 メモリーは全滅だそうですが、9月まで使っていた携帯がまだ手元にあったので、アドレス帳はそこから復帰させられました。それ以降に新規登録した相手がでんでん思いつかないなんて、それはそれで切ないですが。わははは、わーん。ともだちいないぜー。

 面倒がってSDカードをまだ入れてなかったので、写メはすべてお亡くなりに……でも、磐田さんの最終節とナナンの引退式の写真ぐらいしか撮ってなかった(しかも、ボケボケだった)ので、それほどダメージではありません。でも、ちゃんとSD買ってこよう……。

 とりあえず、電話番号もメールアドレスもいつも通りですのでご活用下さい、友人知人の皆様方~。

 その後、たかざっちにつきあってレイクタウンへ眼鏡を買いに。
 なにげなく入ったお店は、「え、ちょ、どこのホストクラブ?」というぐらい、美形眼鏡青年ばっかり取りそろえておられました。眼鏡男子大好きですが、どっちかというと殿方はサシで普通におつきあいし、観賞用には女子所望、きゃわいい女の子にきゃっきゃ言われながらチヤホヤされたいって方なので、逆効果。
 ただ、パソコン用の眼鏡レンズがあるっていわれてそれが気になってます。いつか作家生命を断たれる日がくるとしたら普通にクビにされそれは目だな。眼精疲労で逝っちゃうなと思うぐらいにアレな感じなので、少しでもそれを遠ざけたい気持ちでいっぱいです。
 でも、「ちょっとお試しに」とレンズかけさせてもらったのですが……実際にパソモニタを見せてもらえるわけじゃなかったのもあり、オバチャン鈍感だから効果がよくわかんない。どうなんだろう、本当に効果あるなら買い求めたいところですが。使ってみてすごくよかったーという方おられましたら、どうかご一報下さいませ。
by shio_diary | 2008-12-27 11:10 | 日記 |
<< あけおめことよろ 頁とっぷ 発売ですよ >>